ちょっとビックリの経済対策キャラバンかハイエースか

2016年02月26日

大阪梅田の繁華街で車が暴走

昨日の交通事故ですが、場所はまさに大阪駅ですよ。三叉路で各角はJR大阪駅、新阪急ホテル、ヨドバシカメラという交差点。日中は人だらけの大阪の中心地の一つです。東京で言うなら新宿駅前ぐらいの感じですねえ。

そこで平日の昼休みの時間帯に車が暴走したんだから、こりゃたまったもんじゃない。運転手は車の損傷が少ない上に、遺体にも損傷がないのに亡くなっているので、運転手が急死して車が暴走したと考えるのが妥当でしょうが、こりゃあ大事故です。

急発進して横断歩道に突っ込み、さらに歩道を走って消火栓にぶつかって停止したそうですよ。怖くないですか?止まってた車が急発進ですって。そんなの予測つかない。

いやー、人間が生きてるってのは偶然なんですねえ。奇跡の連続なんですねえ。事故で亡くなられた方にはもうしわけないですが、私はまだ生きてます。毎回こういうことがあるたびに思うのですが、もっと一生懸命に生きないとなあと感じます。できないんですけどね。

これ、今の車の自動停止機能があれば止まるのかなあ?自分もやりかねないですよねえ。だっていい年ですもん。自動車側にそういった機能が搭載されないと、こういった事故は防げないですよねえ。ちょいとばかしビビッております。

gq1023 at 06:18│
ちょっとビックリの経済対策キャラバンかハイエースか