糖質制限ダイエットの伝道師が急死!?創味シャンタン vs 味覇

2016年02月18日

与党vs野党=政治不信

12e43756.jpgハッキリ言います。与党と野党が対決したって誰も得しません。どの議員が裏金ゲットしても、どの議員が路チューしたり部屋に誰かを連れ込んだのが判明しても、世の中には何の影響も及ぼしません。

それを国会の場で採り上げるのは無駄です。「ある週刊誌に路上キスと掲載されてますが事実確認したい」とか「金品を要求したとありますが事実ですか」とかって、国の現在と未来を討議する会議の場で話すことじゃないっすよ。

言われたほうも「政治と金の話しは警察や検察にまかせるべきだ」とか「人の恋愛にズケズケ立ち入らないでくれ」とか「あとでゆっくりプライベートな時間を取るから国会審議を続けましょう」とか言えばいい。

あとね、質問を何度も繰り返すのも無駄。回答が毎回同じだもん。「5年前の国会でこう発言されてます。これは事実ですね。」と聞いて、「当時の経済状況は現在と異なるわけで、その時点での発言に言及するつもりはありません。」なんて返すヤツね。

そして「逃げるんですか?ご自身の発言ですよ。今一度お聞きします。5年前の発言は事実ですね。」って繰り返す。また聞かれたほうが「繰り返しますが、各時点での世相が反映されますので、当時の発言に言及するつもりはありません。」なんて再度同じことになる。

それ深掘りしといて「そうやってノラリクラリ逃げるのならいいです。では次の質問にまいります」とか言われると、「なんだよ時間つぶしかよー」ってこっちは受け止めますよ。ネタがぜんぜん用意されてない。面白くもないし、得られるものが何もない。

議会制民主主義ですよ。多数決なんですよ。出された法案について、多数派をうならせる政策をぶち上げて、国会答弁の時間いっぱい持論を展開する人いないんですか?アホトークのキャッチボールやって時間つぶさなきゃいけないほど、ネタないんですか?

人の財布事情とか異性との情事を暴くのは女性週刊誌でしょ。国会じゃない。予算委員会で「キスしましたか?」とか「一夜を共にしたんですね」なんて言う必要ない。ましてや「国会議員の品位に傷をつけた」とか言ってますが、国会議員ってはなから品位ないっす。

その品位のない権威を笠に着たような金と女(男)にまみれたような世界に立候補してるわけでしょ。そして当選した人がその議場にいるわけでしょ。いいんですよ金と異性にまみれとけば。ただ、ムダ金使うなよってこと。日本の未来のために清濁あわせもって邁進しろってこと。

教育現場にいる先生たちの意見が国会に反映されてます?本気で農業やってる専業農家の意見は国会に反映されてます?どっかの教育委員長とか大規模農家の人に頼まれて、その子供や親族を教員採用や大企業や自治体に押し込むのが議員の仕事に成り下がってません?

ちゃんと政治献金確保してください。政党助成金でもいいから手に入るお金はしっかり手にしてください。その上で、政治活動に必要な場所や秘書を確保して、自身が考える日本の未来をしっかりと意見してください。

1期目じゃ大して発言機会もないですよ。小さな委員会でパシリやらされるだけです。でも腐らない。信念を貫き通して何度も当選を重ねて発言機会を得る。

大臣や総理になったら自由になんでもできなくなるんです。議会制民主主義ですから。一介の議員であるうちしか意見は言えない。その意見が採用されたら手柄は人に譲る。「成功こそが喜びであれ」が奉仕の精神です。個人的にはそう思ってます。

私は「自分だけ幸せでOK(ローラ風)」だし、ハニートラップと贈賄の申し出には確実に引っかかるので、絶対政治家は志しません。そんなこと雑誌に載せられてテレビ放送のある会議でばらされる仕事に立候補しておいて、それをやる人は逆の意味でスゴイと思います。

gq1023 at 05:51│
糖質制限ダイエットの伝道師が急死!?創味シャンタン vs 味覇