恵方巻大量廃棄は必然北朝鮮のミサイル発射

2016年02月07日

車がカッコ良かった時代

c1d31ca9.jpgマイカーを持つってのは夢でした。本当に憧れたし、車で女性にもてるなんてことも現実にできました。今の人は絶対に信じないでしょうね。東京や大阪のような都会で車なんていらねーよって感じなんでしょうね。

今、東京で車を持ってますが、駐車場代が3万円以上してます。ガソリン代も1か月1万円は必要ですし、任意保険や車検代等を均等割りすると軽自動車でも1か月1万円ぐらいになります。ということは月に5万はかかるってこと。週に1回程度の利用ならレンタカーのほうが安いですね。

でもね、昔も車を持つってのはお金がかかることでした。それでもそれ以上に自分を満足させてくれたし、所有欲ってのを満たしてくれてたんですよ。なんといってもローン組んで車買ってましたからね昔は。

そんなこと書いてる自分がワゴンRで大満足してるんだからダメですねえ。中古でもいいから外車や国産高級車乗らなきゃね。世の中の人に「もっと景気よくしよう」って言う仕事してる以上は、それが絶対ですよね。分かってるけど興味がわかないんですよねえ。

なんか、急に車ってエレクトロニクスの固まりになったんです。そしたらメルセデスやBMWが陳腐に見えて来た。だってプリウスなんてすごいし、日本のカーナビってすごいですよ。ぜんぜんヨーロッパのメーカーは追いついてない。

そのうちその技術がコンパクトカーや軽自動車にも採用されて、どの車種乗っても同じようになってきた。自動車メーカーなんて、もはや組み立てやでしかなく、部品メーカーは大半が共通でしょ。そりょ、どのメーカーの車も同じになりますよ。

今一度、車への興味をかきたてたいなあ。自分で車を買いたいと思ってみたいなあ。年をとると、いろんな意味で物欲が消えて行くのですが、今年こそは車を買いたいと思ってます。

gq1023 at 07:48│
恵方巻大量廃棄は必然北朝鮮のミサイル発射