都内は雪で大混乱SMAPの女性マネージャー等

2016年01月19日

やっぱりスーパーでゴミが売られてる件

e8adabc6.jpg例の廃棄カツが売られていた件ですが、やっぱ広がりを見せてますね。最初の想像通りでしたね。「廃棄の際に常温で産廃業者に渡した」「箱を詰め替えて偽装した」「他にも様々な商品で実施した」ようするにゴミの転売が日常化してたってことです。

これ、買う人がいるから成立するわけです。前々からスーパーで売ってる物で異常に安いものは怪しいと言ってたし、惣菜はもっと怪しいと言ってました。だってトンカツやチキンカツ入れた弁当が300円前後っておかしいですもん。

実際に食品卸から仕入れれば分かりますが、その辺のスーパーマーケットより業務用の商品って高いの多いですよ。でもそれが本来の原価。なんかカラクリがないとスーパーの価格は実現できない。そんなの大量仕入れとかで対応できる話しじゃない。

みのりフーズから見つかった「CO・OPびんちょうまぐろスライス80g」が廃棄物だったそうです。すでに賞味期限過ぎてるけど、個別のパッケージに賞味期限の印字がないので売られていたそうです。他にも100品目以上あるらしいっす。

これ、1つの業者だけですよ。もっと相当数の会社が同じようなことやってるんじゃないですか?生協ブランドでも怪しいとなると、生協の物は生協で、イオンの物はイオンで買うのが絶対ですよね。イトーヨーカドーって割高に感じてたけど、そのぶん正しい商品の気がしてきた。

訳の分からん激安スーパーにはカラクリがあるってことなんでしょうが、ゴミ売ったらダメですよ。みんな知らんプリしてるけどお店もグルでしょ。「ココイチの」ってPOP掲げてたそうですから。うーん疑心暗鬼になると誰も信じられなくなる。

ココイチすごいっすよねー。FC店のパートの方が店頭で見つけた情報が、一気に本社に駆け上がって2日後にトップが緊急記者会見開いてる。リスクマネジメント能力の高さに惚れ惚れして、昨日はココイチ行っちゃいました。やっぱ安全安心なものが食べたい私です。

gq1023 at 06:25│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

都内は雪で大混乱SMAPの女性マネージャー等