今日は午後からお休みです本日4日より通常営業いたします

2016年01月04日

久々のラーメン

keika一昨年の12月29日にダイエット宣言して以来、ラーメンをずーっと食べてませんでした。昨年の5月から9月は炭水化物を全部カットしてました。その後も炭水化物はソバのみというのが11月まで続いてました。

フェイスブックを読み返すと、5月19日に増田屋六本木店に行って「かき揚げ丼、小さなお蕎麦付きで750円。ぷりぷりの大きなエビがいっぱい入ってます。」って書いてるから5月20日から11月末まで抜いてたってことっすね。すげーな。一人ぼっちのライザップ。

11月から少しづつ炭水化物をたべはじめたのですが、ぶっちゃけご飯なんて小さなお茶碗半分も食べれません。なかなか食生活が元に戻りませんでした。

それが、1月3日は朝から家でドーンとカレーライス。そして昼から池袋に出て桂花ラーメンで名物太肉麺(ターローメン)を食べました。夜はまた炭水化物抜きでしたけどね。酒飲みなんで、そもそも夜は炭水化物食べません。

毎年忘年会シーズンに数キロ単位で体重が増加するのですが、昨日カレーライス食べる前の時点で体重64kg台。一昨年の12月28日が73kgでしたから、炭水化物抜きダイエットは成功してるようです。ちなみにウエストは32インチから28インチになりました。

毎日がぶ飲みしてたコーヒーと決別したのが25歳。1日4箱以上吸ってたタバコと決別したのが30才。月に1回でいいからジョギングしようと決めたのが35才。脂肪でブヨブヨになったお腹に決別を誓ったのが47歳。全部自分がだらしないから悪いんだけど、どれも大変なチャレンジでした。

禁煙宣言した後も、3年以上はたばことライターを持ってたんです。「あげるよ」って言われたら吸っちゃいそうで、「持ってますから大丈夫です」って言えば簡単に断れますからね。

ちょっとづつですが炭水化物は食べ始めてます。昨日みたいにガッツリは食べないと思いますが、久々のカツ丼や天丼も今年は食べてみたいと思います。

なお、体験談ですが炭水化物を完全に抜いて筋肉トレーニングをすると、肝臓を酷使することになって各種数値が悪化します。私はそれで少しづつ食べるようになりました。何事もやりすぎは厳禁ってことですかね。

gq1023 at 06:19│
今日は午後からお休みです本日4日より通常営業いたします