夫婦別姓問題あースマホが壊れたよー

2015年12月19日

その商売のやり方は下品だろ

うちは戸越銀座商店街の中にお店を出してます。商店会費も払ってるし、年末は歳末大売り代やってるんで、その抽選会用の販促費も払ってる。払った上で商店街の雰囲気を守るために、路上でビラ配りしたりはしていません。

だけど、ちょっと最近下品なのが増えて来ました。

先週末は、商店街の中に居を構えてるわけでもない宅配ピザ屋が、飲食店の建ち並ぶ商店街で、高々とでかい看板掲げて「持ち帰りならピザ半額」といってクーポン券配りまくってたんですよ。飲食店オーナーからしたら「そりゃないぜ」って感じでしょ。

ただでさえチラシをポスティングしてるわけで、あまり上品な商売じゃないとは思ってましたが、それはいかんですよ。迷惑行為だし、警察に道路使用許可申請してなかったら違法行為です。サンドイッチマンがクーポン配るって、美観にも関わりますしね。

商店街に24時間のスポーツクラブができたんですが、その前で商店街の中にないホットヨガのスタジオがチラシ配ってる。これも良くないねー。なんでそんな下品なことするの?

地域団体の忘年会でね、「ありゃねーだろ」なんて言われちゃってる。「そりゃ使わないほうがいいな」なんて言われたら逆効果でしょ。飲食店オーナー達も「あそこ経営苦しいんだろうね」なんてささやくわけですよ。絶対に良くない。

自分自身でも思ってましたが、人が同じ意見だったので書いてみました。客引きって下品だと思うけどなー。最近マクドナルドですらクーポン配ってないけどなー。

gq1023 at 05:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

夫婦別姓問題あースマホが壊れたよー