アマゾンの1時間配送よく分からない人間の購買行動

2015年12月05日

何かのファンという人生

うちの息子はジャニーズ事務所のKAT-TUNってグループのファンで、ディズニーランドの大ファンでもあります。KAT-TUNはデビュー前からのファンで、メンバーも一般のファンも息子の顔は知ってるようで、なんだか写真とられてネットにアップされたりもしてます。

それはどうでもいいのですが、私にはそんな形で熱狂したアイドルや趣味がないので、その気持ちが分からないのです。とはいえ、音楽アーティストのプロデュースや遊園地の広告なんて仕事でやりますから、本当はファンの気持ちは分かりたいんですけどね。

そこで息子に「何ですきなのか」を聞いてみました。そしたらロジカルな答えでドン引きしました。それが以下の通り。

「何で好き?とかそんなの好きって変だよ。って言うヤツもいるけど、まあ何事にも熱狂できないヤツなわけで、誰かが好きって言ってる事を否定するアンチの考え方は分からないでもないけど、それを好きって言ってる人に面と向かってぶつける感覚がアホだな。」だそうです。

尾崎豊さんの息子さんのヒロヤ氏から「尾崎って好きですか?」って聞かれた時に、「素直に好きとは言えないなあ。変わった人だなあと思ってた」と言ったら、「誰よりもアンチが多い人ですよね。でも僕は大ファンなんですよ」と言ってたんです。好きってそういうことかもですね。

うーん、何かのファンになりたいなあ。何にも熱狂できてないって悲しいなあ。なんとなくそんな感じです。



gq1023 at 14:23
アマゾンの1時間配送よく分からない人間の購買行動