ボランティアやるのも価値観っすよ日経新聞が杭打ち不正を書き始めた

2015年11月16日

野党再編ってまだ言ってるの???

3473346e.jpg週末の政治番組見て思いましたが、また野党再編って言ってます。もういいっすよ新党いらない。出ては消えるの連続でしょ。「来るべき二大政党政治の時代に備える」って小沢さんが言ってた言葉だけ全員が言い続けてますが、要するに今の立場を維持したいだけでしょ。

そんな高い志あるの?維新だって政党助成金返せとか返さないとか言ってもめてるけど、松野さんって松野頼三氏の息子さんですよ。民主党つくった一人なのにとっとと出て行って維新。さらにみんなの党を追い出されたメンバーが合流して維新の党になった。

そのたびに橋下さんが「党の名前なんてどうでもいいんですよ。バカバカしい。」ってコケおろされてました。要するに大阪維新の会が日本維新の会になって、その後維新の会か維新の党かでもめてた時の話です。本当にそうで、後から入ってくるヤツがごねるなって話しです。

民主党って劇的に小さな集団になったのに、まだ党内派閥間でもめてる。根本的に仲良くなれないわけですよ。海江田さんを看板にして戦って海江田さんが落選しちゃった。今の岡田さんは絶対に落選しませんが、菅さんや前原さんは次の選挙は分からないんですよ。

前回の衆院選って去年ですよ。たった1年で野党再編ですか?だったら去年のうちに再編してくださいよ。民主党って前回の選挙で62から73に議席を伸ばしてる。それでも不満ですか?だったら最初から出ていっておけよって感じです。

2012年の衆院選では確かに維新に風が吹いてましたよ。だけど吹いたのは関西だけでしたよね。反民主の風で230議席が57に減ったから、維新やみんなに風が吹いただけで、その風を巻き起こしたのは間違いなく民主のマニフェスト無視ですよ。

自民から離脱して改革しますとか言っておいて、下の根も乾かぬうちに自民党の支持を受けて都知事になってる人もいますが、どういう感覚してるんですかねえ?

国民は何も高いことを望んでません。選挙の際に選択肢が欲しいだけです。その選択肢となりえるのは、唯一変わらない信念じゃないでしょうか?だからアホみたいな理想論しかぶち上げない共産党だって評価されてる。信念もなく新党なんて言ってるヤツは落ちればいい。

そもそも、新党なんて言ってるヤツを当選させるやつがいるからずーっとこうなってる。新党つくったら全員落選みたいな政治環境を国民が作り出せばいいのにって思ってます。

gq1023 at 04:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ボランティアやるのも価値観っすよ日経新聞が杭打ち不正を書き始めた