イベント屋さんって仕事野党再編ってまだ言ってるの???

2015年11月15日

ボランティアやるのも価値観っすよ

あるお取引先様から、「仕事が間に合わないって言いながら、フェイスブック見たらボランティアやってるじゃないですか」と、なかばクレームのような言葉を投げかけられました。お仕事より、ずーっと前に決まってた区の行事ですよ。どっちが先客だよって感じです。

こんなこと書いてる自分も同じような気持ちだった時代ありますよ。「お前仕事とデートとどっちが大切なんだ」とか、「子供の運動会で仕事休むって何を考えてるんだ!」なんて言ってましたからね。それって余裕がないだけですよね。

地元の祭りの手伝いなんて、まっぴらごめんと思ってましたけど、まさか東京に引っ越して来て、どんどん地域活動に入って、とうとうPTA会長までやってしまいました。

まあこれも価値観ですから、誰かの価値観が間違ってるとか正しいとかはなくて、クレーム言ってくる人がいたら、「ああこの人はそういう視点が欠けてるんだな」と思うだけですが、ちょっとブログに書いてみました。

そもそも、仕事入ったらボランティアなんて休むの当たり前じゃい!ボランティア活動が原因で仕事が間に合わないんじゃなくて、根本的に仕入れが間に合わないとか、準備期間が足りないってことです。

そもそもボランティア活動の基本は仕事優先っすよ!

gq1023 at 07:57│
イベント屋さんって仕事野党再編ってまだ言ってるの???