資金繰り倒産の恐怖ソフトバンク優勝の立役者退団か!?

2015年10月30日

ソフトバンク日本一

ソフトバンクが日本シリーズを制して日本一になりました。ただ釈然としないのは、昨年は秋山監督で、今年は工藤監督ということ。なんで日本一になったのに監督が交代になってるのか、今だに理解できてません。

昨年の秋山さんが退任したのを勇退といってますが、本当にそうなんでしょうか?奥さんの千晶さんが亡くなり、失意の底にあった秋山さんを攻め立てたのは球団でありファンでした。それもペナントレースの終盤10試合で1勝9敗しただけでですよ。

まあ、結果の出ているときに己から退任を申し出るのは大変なことですから、秋山さんは大変な決断をしたと思いますし、工藤監督はちゃんと解説者としても仕事があったのに監督を引き受けたわけで大したもんだと思います。

今年就任したピッチングコーチの吉井さんが、えらく痩せてたのが気になりましたが、みんな心労があるんでしょうねえ。まずはなによりおめでとうございますと言わせていただきます。

そういえば去年の4月に、筑波大学大学院に工藤さんと吉井さんと仁志さんが揃って入学って出てましたが、今は休学してるのかなーなんてことも気になってたりします。

gq1023 at 04:47
資金繰り倒産の恐怖ソフトバンク優勝の立役者退団か!?