ない袖振るのはみっともない携帯電話料金を下げろって総理が言う話しなの?

2015年10月22日

武蔵小山駅前再開発

307884f2.jpg東京都の「東京のしゃれた街並みづくり推進条例」第1号認定の武蔵小山再開発プロジェクトが、いよいよ本格的に動き始めました。駅前の小さな立ち飲み屋や10席未満のカウンター飲食店で構成されていた風情ある町並みは、立ち退きによって壊滅しました。

16年前に引っ越してきた時は、まだ4両編成の路面電車に毛が生えた程度の目蒲線という電車が走ってました。目黒から蒲田へ走る電車で、目黒から先は山手線に乗り換えないといけない電車でした。

それが今じゃ目黒線となり、目黒で地下鉄三田線と南北線に相互乗り入れしていて、日吉側では東横線に接続してます。車両も8両編成になりました。

タワーマンションが2棟建って、下部には3層の商業施設が設置されるそうで、大規模ショッピングセンターみたいなのが誕生します。激変ですよ。新しいマンションは5000万円では買えそうにないですね。たぶん7000万円台でしょう。

時代の変化とはいえ、なんとなく寂しい感じがしますが、地価があがってくれるのはありがたい話しなので、今後の動向に注目したいと思います。

gq1023 at 06:34│
ない袖振るのはみっともない携帯電話料金を下げろって総理が言う話しなの?