給料なんて年に8回出ればいいほうですよ全日本ロードレース選手権・岡山ラウンド

2015年10月18日

思い出の場所

DSC_0506じつは、全日本ロードレース選手権岡山ラウンドのついでに、思い出の場所である山田養蜂場に行ってきました。来る日も来る日も通った場所だけに、16年以上も前の事が思い出されました。

広告代理店の1社員として対峙しました。岡山支社から車で1時間半はかかる場所。関西支社からは2時間かかります。でも毎日行ってました。とにかく必死でした。

山田社長をはじめ、素晴らしい人々がいたから今の繁栄があるんだと思います。小さなプレハブの建物があった時代から通って、津山の小さなビルに一時移って、今の本社ができました。

上場にも、本社の東京や大阪への移転にも反対しました。テレビCMの開始も、会社の体が成すまで1年以上も抵抗しました。いっぱいやっていただいてたテレショッピングも、全部やめていただきました。

テレショッピングをやめていただいたときには、勤めていた広告代理店の東京本社にも大阪の幹部にも怒られました。もちろん山田社長にも問い詰められました。

でも、それから数ヵ月後に一番出ていたテレショッピング会社が破産したんです。金融機関に勤めてる友人からの信用情報が、うまくいきました。

最後は女性問題で広告代理店を退職しちゃって取引が終わりましたが、今も毎日忘れない会社です。

小さな町の養蜂農家が繁栄しただけで、地域には大きな幹線道路が整備され、全世帯にパソコンが支給され、町営バスが走り、大手の商業施設が山ほどできてました。

うー、感動したよー。なでしこリーグ湯郷ベルのタイトルスボンサーになってて、ユニフォームにもバッチリ入ってます。とても幸せな時間でした。また来ますね。こんどは社長やみなさんと会える時間を用意してきます。

gq1023 at 06:33│ バイクレース(含む8耐) 
給料なんて年に8回出ればいいほうですよ全日本ロードレース選手権・岡山ラウンド