FIATロードスターがかっこいい!TPPは税金を垂れ流すための言い訳じゃないのか?

2015年10月11日

今日は悩みに悩んでお仕事に

じつは、今回MotoGP日本グランプリを欠席しました。もちろん観戦を予定していて、当日の別イベント現場はスタッフに任せていて、さらに信頼の置ける仲間達にフォローもしてもらうことにしていたのですが、さすがに不安で急遽東京に残りました。

本当は黄色の中須賀選手とか、初参戦の高橋巧選手とか見たかったんですよ。ケニー&フレディのデモランも見たかった。でも何より、スタッフの仕事ぶりを見たかったんです。

いやー、ぶっちゃけ酷かった。怒鳴り倒しました。失礼ですよね。社長に怒鳴られたら委縮してより仕事できなくなっちゃう。それが分かっていたけど怒鳴りましたねえ。

仕事の神は細部に宿ります。イベント現場でもそう。現場のトップなら、何を聞かれても本部にいて自分は動かず人を動かして全体を動かさなきゃいけない。軍隊でも警察でも、現場のトップは本部で椅子に座ってるんです。

「全員配置についたら報告しろ」「これから30分で椅子を運んで並べる」「ゴミ箱を並べてゴミ袋を入れてくれ」そういった指示を的確にやらなきゃいけない。

「手の空いてる人来て」ばっかり言ってるヤツには、さすがに運営アルバイトですらついて来ない。「何をやればいいか分かんないんですけど」って言われたらおしまいですから。

とはいえ、とにかく彼は現場を成し遂げました。おつかれさまです。そして明後日からまた新しいイベントの本番です。明後日は少し成長した所が見たいと思っている私です。

関係した皆さま、本当にありがとうございました。おつかれさまでした!

gq1023 at 21:04│
FIATロードスターがかっこいい!TPPは税金を垂れ流すための言い訳じゃないのか?