川島なお美さん死去今日はバーベキュー

2015年09月26日

死ぬほど盛り上がらない朝生

すいません、私はテレビ朝日の「朝まで生テレビ!」って、カナダに住んでる時でも録画を送ってもらうぐらい好きでしたが、今回の「激論!安保国会・若者デモ・日本の民主主義」は盛り上がらないですね。もう3時半前にして、飽きちゃったんでお風呂に入ってます。

軍隊を自衛隊って名づけてる時点でアホなんですよ。憲法の中で一番狂ってるのが9条なんですよ。それがあるから平和なんじゃなくて、それのおかげで現状が違憲になる。武器持ってるし、自衛隊は誰がどうみても軍隊ですよ。

しかも、自衛隊は違憲だけど災害時は派遣しろみたいになるでしょ。何も所得を望まないボランティアが被災地に足を運んでる時に、国から給与もらってる国会議員がスコップひとつ手にせずに、自衛隊派遣して満足してるのはアホでしょ。その存在が認められるための法律整備しなきゃ。

日米合同軍事演習ってやってるけど、現行法の下では実戦ではできない。それじゃ意味がないから、安保法制によって実際にできる環境整備をしてるわけでしょ。だけど、それもウソですよ。だって自衛隊の存在が違憲だもん。

自衛隊は朝鮮戦争の時にとっくに武器弾薬も提供してるし積極的に後方支援やってる。憲法解釈はともあれ、実際に有事となればそう動くんですよ。最低限の法整備を違憲だと叫んでも、誰も盛り上がらないと思います。だって現状容認ですからね。アホらしー。

gq1023 at 03:32│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

川島なお美さん死去今日はバーベキュー