ソフトバンク優勝民主党はどこに向かうのか?

2015年09月20日

もう綺麗ごとはやめにしよう

世界でもっとも核兵器の原料を保有してるのは日本ですよ。H2Aロケットとか言ってるけど、要するに大陸間弾道弾技術ですよ。自衛隊とか言ってるけど軍隊ですよ。非核三原則って言ってますが、アメリカ軍は大量に核兵器持ち込んでますよ。

日本が平和だったのはアメリカ軍がいるからでしょ。そのアメリカが「自国は自国で守ることが原則」と言ってる。そう、それが正論だもん。軍隊は持ってないとか、国内に核兵器はないとか、もうウソだらけ。そんなの全国会議員が分かってるでしょ。

現状容認できる法環境整備してくださいよ。立法府でしょ。今言ってることは全部ウソだもん。アホなパフォーマンス合戦もかっこ悪い。本会議って余興みたいなもんでしょ。そこでギャーギャーやっても意味がない。

今までも右翼の街宣車が言ってきたんですよ。自衛隊は災害救助隊じゃないもん。日本軍だもん。国防の要なんだもん。だけど出撃できない。海外派兵もできないから実戦経験ナシ。しかもたった20万人ほどしかいない。この広大な国土守れるわけない。

年寄りに社会保障費使ってるより、国防費に回すべきなんですよ。もう綺麗ごとじゃなく、本気で国防を考えるべき時が来てる。

辺野古問題を「最低でも県外」って宇宙人が言った時にも書きましたが、アメリカ軍は陸・海・空・海兵の4軍展開です。4軍揃わないと意味がない。そんな常識もない人を総理大臣にする政党も訳が分からん。国会議員はちゃんと国防の知識をもたなきゃいけない。

ハワイで大量に核兵器積んだ空母が、どこにも寄港せず日本に来てるんだから核兵器持ち込まれてますよ。アホかって感じです。日本はもう詭弁をやめて、最低限現状容認できる大人になるべきだと感じてます。

gq1023 at 06:23│
ソフトバンク優勝民主党はどこに向かうのか?