全日本ロードレース筑波ラウンド中止物事を理解することとは

2015年09月16日

サイレントマジョリティ

前にも書きましたが、クレームってのは表に出てこない。料理がまずい飲食店に直接「まずい」って言った事ある人います?言わないでしょ。二度と行かないし、人には「あそこ不味いよ」って伝えまくる。

「お前むかつく」って言う人っています?会わなくなるだけでしょ。むかつくヤツと一緒にいたくないもん。むかつく上司がいるだけで会社辞めたり、むかつく嫁がいるだけで離婚したりするでしょ。本人に「むかつく」っていいませんよね。

つまり、最大意見は表に出てこない。クレームってのは単なるクレーマーの意見ですよ。「友達のいない人が、クレームを媒介に誰かと話したいだけ」でしょ。

安保法案だって、選挙前からこれは自民党は通したいと生活者に広く伝えていて、尖閣対策を充実させる方向でした。公明党はそれに反対して、自民党に修正協議を持ちかけ、ガツガツに戦って今の法案になりました。

世の中の大半の意見を書きますね。

今さらデモじゃないでしょ。デモ隊の仲間に民主党見えてますけど、それでいいんですか?それが民意だと思ってるんですか?憲法改正する前に安保法案通すのはおかしいと思いますが、じゃあ憲法改正ってマニフェストにも掲げてない状態でやるもんですか?

次の選挙は消費税10%増税の結果と憲法改正を問う選挙ですよ。そこで有権者は意見を示せばいい。デモ隊とかいって国会議事堂の前で騒ぐのが有権者の正しい行動とは思えません。

それより、尖閣問題と原発事故のきっかけを作った民主党は謝れ!オリンピックのロゴ問題ばりに責任者見えないようにして逃げたじゃねーか。

辺野古基地問題は民主党政権ができた瞬間に出てきたんだぞ。明らかに責任だろ。ガソリン税はどうなった?子供手当ては?仕分けで税金浮いてきたのかい?もっと税金ばら撒いて終わったじゃねーか。

こういう意見が実際の世の中の意見の大半だと思います。決して私の意見ではありません。サイレントマジョリティでした。

gq1023 at 07:28│
全日本ロードレース筑波ラウンド中止物事を理解することとは