改革を断行って言ってる人は絶対改革しない災害に対してセンスのない自治体と政府

2015年09月10日

初避難準備情報

97c579c9.jpg昨日から今朝にかけての大雨で、品川区に避難準備情報が出ました。この地域に住んで16年になりますが、はじめてのことです。

台風は、はるか遠くを通過したのにこの有様。自然には勝てませんねえ。そして天気予報ってすごいですねえ。警戒してくださいって言っても警戒方法が分からないですが、まあ警戒が必要なレベルに達したのは事実でした。

今回は目黒川の水位上昇だったと思うのですが、栃木と同じだけ降ってたら氾濫してましたね。災害防止用の貯水池ができてますが、それでも危ないことが視覚的によく分かりました。

多くの地域でまだまだ危険が続いているようですので、ご注意ください。

gq1023 at 06:46│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

改革を断行って言ってる人は絶対改革しない災害に対してセンスのない自治体と政府