中国の株バブル?初避難準備情報

2015年09月09日

改革を断行って言ってる人は絶対改革しない

cc71f10f.jpg「改革」って言葉よく聞きますが、あの言葉使ってる人って全部だめと思いませんか?まあ政治家や経営者が口にしてますが、その言葉を使ってる時点でアウト。「ざっくり変えようと思ってます」って意味ですよね。具体案がないってことですよね。

「私たちは改革派です」とかバカっぽくないですか。「改革を断行し革新を実行する」なんて何言ってるか分からない。「企業内の透明性を確保し改革を実現します」とかって、粉飾決算とか不祥事のあった会社がよく言ってますが、その当事者にプランがないってことでしょ。

具体案が明確なら、それを発表しますよね。改革なんてザックリ発言しませんよね。「コストを10%削減して返済に回します」とか「公務員を3%減らします」とか言うのが当たり前で、改革を断行しますなんて言うはずがない。

だから「改革」って言葉を口にする人は無責任で具体性のない空っぽなんだと思うようにしてます。

gq1023 at 05:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

中国の株バブル?初避難準備情報