2020オリンピックの件己を磨くことの大切さ「一人の責任」

2015年09月06日

スイスは平和ボケした日本人と根本的に違う

b8b78b97.jpgなんか最近いろんな人と話していて感じるのですが、この国には軍隊を持たないことで平和を維持し続けてるという勘違いが蔓延しているようです。この国が平和であり続けているのは、アメリカ軍が大量の核兵器を持って駐留してるからですよ。

人民解放軍の兵力って230万人。北朝鮮軍が130万人。韓国軍は65万人だけど男性は皆徴兵制で軍事訓練済み。それに対して日本の自衛隊って25万人以下しか兵力がない。

「スイスが平和であるように日本も永世中立国を目指すべき」って話しもよく聞くのですが、スイスって思いっきり徴兵制の国ですよ。数年前に徴兵制の有無を問う投票が行われましたが、国民の大半は徴兵制の維持に賛成しました。

スイスの人口は約800万人。兵力は21万人と言われてます。日本は人口が1億2千万人以上もいて、兵力25万人ですから、圧倒的にスイスのほうがすっごい軍事大国です。スイスは永世中立国ですが超武装中立国です。アホな日本国民は非武装と勘違いしてる。

スイスの男性って20歳だったかになると数ヶ月の軍事教練に参加します。そこで拳銃を渡され、来るべき軍事作戦に時に備え自宅に持ち帰ります。そしてその後も毎年1ヶ月ほどの訓練を10年間受け続けます。

家を建てる際も戦時下で弾除けにつかえるように1階の壁の強度が定められていて、日本やアメリカのように細い木と木製合板で家が建てられたりはしてません。そもそも、どの家にも核シェルターがある。スイスは国民全体が「戦争はおこるもの」と考えてる国です。

つーかさあ、ヴィクトリノッツのアーミーナイフってスイス製でしょ。その時点で軍事的に積極的な国って分かるでしょ。考えるまでもないじゃん!

自分達の勘違いを置いといて、なんだかよく分からないけど反対とか賛成って言うのやめませんか?知識をつけてから意見しませんか?そうじゃなければ、安保法案の話しを飲んでる場所でやるのやめませんか?私は飲んでる場では、安保よりエロ話しのほうが好きです。

gq1023 at 07:10
2020オリンピックの件己を磨くことの大切さ「一人の責任」