やればできるスイスは平和ボケした日本人と根本的に違う

2015年09月05日

2020オリンピックの件

北京オリンピックやリオオリンピックについて、スタジアム建設が間に合うのかとか、オーガナイズできるのかなんて言ってきましたが、まさかの日本が一番ダメってのが分かってきました。本当に残念です。

大会の1年前までにスタジアムは完成させると言っていたのに、デザインすら白紙撤回なんて言っていて、何のために早々から前の国立競技場を壊したのか分かりません。

こんな調子で選手村整備や首都高速の再整備なんてできるのでしょうか?主要幹線道路の拡幅も間に合うのでしょうか?何もかも間に合わないのを隠すために新国立競技場問題やロゴパクリ情報を出しているのでしょうか?

ちょっとお粗末にもほどがありますよね。ボランティアのウェアが超高い値段で、しかも発注先が他国だそうで、そんなことも話題になってます。あーレベルが低い・・・。

ひっどい話しですねえ。必死に東京オリンピックをやると言っていた石原さんは、まるで政界引退状態。誘致を決めた時の猪瀬さんも同じく。今や熱意のない人々しかいないように思えるのは私だけでしょうか?

どんなプロジェクトも同じで、誰か熱いヤツが引っ張るんですよ。そんなの偉い地位や立場なんて必要なく、熱いヤツがいればなんでも動かせる。今動かないとかトラブル続出ってのは、主体的に熱い気持ちで動いてる人がいないからなんだと思うんですよねえ。

いやー残念だなあ。こんな熱くなれるプロジェクトを、やっつけ仕事でやっていってるのはダメだよなあ。どんな問題がおきても「オレが責任を取る!」なんて姿勢で出てくる人がいないのってレベル低いっすよねえ。全員逃げまくって、一番現場の先にいる人に弁明させてばかり。

誰か責任もってこのプロジェクトやるやついないのかよ。これからまだまだ山ほどトラブル出るんですよ。5年も前から逃げ回っててできると思ってるのですかねえ。

とにかく今の状態では、何か問題がおきるたびにトカゲの尻尾切りされるんだから、誰も実力ある人は手伝ってくれませんよ。ちゃんと責任負える熱意のある人出て来て欲しいなあ。というか、だったらオレにやらせろよって感じです。はー、レベル低いなあ。

gq1023 at 06:15│
やればできるスイスは平和ボケした日本人と根本的に違う