株式会社ヒポポタマス 第10期目報告「べき」論は負け犬の遠吠え

2015年08月29日

グアム旅行

76f19ad7.jpg法人設立10期目の決算が確定しましたので、急遽家族で海外旅行に来ました。といっても出張で貯まったJALマイルでの旅行で航空券は無料。ホテルは4泊で6万円の安いホテルで、昨夜の食事はフードコートで済ませました。取締役の奥様と、次期社長の息子様も一緒です。

ユーロとオーストラリアドルを持って来たら、町中で両替できず、クレジットカードでキャッシングしました。事前に調べておけば良かったんですがね。

そもそも、先週予約したんですが、もうパスポートの残存有効期間が45日間しかなく、アジアの大半の国には行けませんでした。6か月以上ないといけない国ばかりです。こんなに海外出張が多いのに、パスポートの残存期間を失念するのはアホですねえ。

2011年1月に上海に行ったのが最後の家族での海外旅行でした。日本館でアニメソングフェスティバルやってたんですよねえ。約5年ぶりです。サラリーマンやってたら毎年行けたと思うんですがねえ。

死ぬほどお金がない所からはじまった16年を、いろんな形で支えてくれた取引先と家族に感謝して、9月1日火曜日に帰国します。

gq1023 at 07:50
株式会社ヒポポタマス 第10期目報告「べき」論は負け犬の遠吠え