2015年08月21日

天津の爆発ってまだ120人程度の死者数なの?

984e164a.jpg写真や映像を見る限り、爆心地には巨大なクレーターができてるように見えるし、周辺の建物は福島第一原発より激しく吹っ飛んでるし、フォルクスワーゲンの完成車が1000台以上も黒こげに見えるのですが、すっごい爆発ですよね。

完成車のバンパーもヘッドライトも吹っ飛びドアノブまでなくなってるし、横の団地って窓ガラスが両側吹っ飛んでますが、それって爆風が突き抜けたってことでしょ。それが熱風だったってことでしょ。団地の中って焼け焦げた遺体だらけじゃないっすか?

中新網という新聞社の報道によると、消防本部は23時6分に35台の消防車と3つの専門部隊が現着したとされています。35台に平均3名乗ってたら100名。専門部隊ってレスキューだとすると10名が3チームで30名。

爆発前の衛星写真を見る限り現場に建物はないので、この場所にあったコンテナが燃えて、そこに消防隊が放水して大爆発したと見るのが妥当でしょう。こんなの衛星写真で分かってるでしょうに、なんで隠すんですかねえ。

中国が発表することってどこまでが本当か分からないのですが、沿海部の大都市での事故だけにさすがにちゃんと報告して欲しいですねえ。うちも広告看板設置した作業があって、その看板が無事かどうか調べたいのですが、なかなか大変です。

gq1023 at 07:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字