ワタミとマクドナルドの低迷夢なんて実現しちゃえばいいじゃん

2015年08月13日

えらいタイミングでアメリカ軍ヘリ大破

e56f1668.jpg沖縄県知事と官房長官の協議当日にアメリカ軍のヘリが墜落しました。沖縄県が本土復帰してから45件目の墜落事故だそうです。政府もアメリカ軍も「安全だ」と言いますが、結構な頻度で墜落してるのは間違いありません。

UH60ブラックホークですね。2003年に上智大学のグラウンドに不時着したこともありました。翌年にCH-53Dシースタリオンが沖縄国際大学に墜落しましたよね。2013年にはHH-60ペイブ・ホークが沖縄県宜野座村山中に墜落してます。

さすがに普天間基地は町中すぎて危ないですねえ。辺野古に移転した方がいいのは間違いないのですが、沖縄県知事は暴れてますねえ。人命が危険にさらされているのは間違いなく、辺野古なら危険性が劇的に減るわけで、とっとと工事すればいいのにと思ってます。

gq1023 at 06:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ワタミとマクドナルドの低迷夢なんて実現しちゃえばいいじゃん