2015年08月12日

地球温暖化とは笑わせる

img_3土や川だった場所を黒いアスファルトで埋めつくしたのは国策でしょ。地面が呼吸できなくなって、さらに黒く熱を集める構造になってるんだから、そりゃあ気温が上がって当たり前ですよ。犬が道路を歩いただけで肉球を火傷するっていうんだから大変なことです。

ゲリラ豪雨で水没とか言ってますが、側溝を全部埋めちゃったんだから当たり前。昔は道路の両サイドは溝でした。ドブね。夜自転車で道路の端を走ってると落ちるんですよ。それが当たり前だった。今なんて側溝の排水口って死ぬほど小さいでしょ。そりゃ流れないっすよ。

地球温暖化の前に明快な理由があるんだから、それ対策打つべきでしょ。「気温が高いのでエアコンを使いましょう」なんて言ってたら、さらに気温上がりますよ。それはCO2のせいじゃない。そもそも木々が生えてた所を街にしてる時点で気温は上がるに決まってるでしょ。

「地球規模の話しする前に日本規模で話しをしろ!」と小さく思っている私です。

gq1023 at 05:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字