2015年08月11日

新国立競技場の建設って時間かかりすぎっしょ

オリンピックって2020年でしょ。3年もあれば新国立競技場の建設ぐらいできるでしょ。そもそも派手なスタジアムって必要なの?東京は完成された街なんだから象徴的なスタジアムなんていらないでしょ。

それよりも必要なのはインフラですよ。選手村の整備ってぜんぜんでしょ。スタジアムと結ぶ道路網の拡充も全くやってない。首都高なんて全部つくりかえないとダメですよ。幹線道路の拡幅だって不可欠。戦後に策定された東京都市計画道路幹線街路すら未完成でしょ。

羽田空港や成田空港からのインフラって整備されるの?今のままでやるの?選手育成へ向けた施設ってできるの?教育システムの拡充って行われてる?今の小中学生に対したオリンピック選手育成プログラムの拡充って企画されてる?してないよね。

ここに書かれてから動いてるんじゃ遅いっすよ国会議員さん。こんなの読んで動いてるようじゃ意味ないっすよ。自発的に感じて、自発的に動いてもらいたいと心から願ってます。

gq1023 at 05:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字