2015年08月07日

なにがクールビズだ

caf4122f.jpgクールビズって、ノーネクタイにノージャケットって話しじゃないですよね。暑い夏は新しいカジュアルスタンダードがあっていいはずだって話しでしょ。

そもそもそういう話しだったのに、なんかスーツからジャケットとネクタイ外しただけのだけのらしない人が多すぎますよね。こんなのクールビズじゃない。最低でもアロハシャツにチノパンとかじゃなきゃいけないと思うのです。

大企業こそ「クールビズはだらしなくて良いわけじゃない」ってキャンペーンやるべきじゃないっすか?都市の景色がひどい状況になってますよ。世界の先進国の中でも一番レベルが低い景色になってる。それでいいわけないと思うんですよねー。

夏が暑いのなんて昔から当たり前ですよ。そんなの今頃ヒーヒー言ってる感覚がおかしいし、昔は電車の中なんてクーラーなくて当たり前だったし、地下鉄だって自家用車だって窓全開で涼をとってたわけで、何をいまさら言ってんだって感じがしてます。

クールビズってビジネスチャンスだったはずで、おしゃれさをアピールするポイントでもあるはずです。ノーネクタイにするならそれなりのファッションにするべきだし、そうじゃないならネクタイもジャケットも取らないようにすべきだと思ってます。

gq1023 at 10:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字