2015年08月03日

三木谷オーナーが現場に介入するって!?

楽天の田代コーチが退団した騒動から数日。東京スポーツの記事によると、三木谷オーナーが頻繁に現場に介入したことが理由とされています。

「えっ、当たり前じゃん!」って思うのは私だけですか?自分がプロ野球チームのオーナーだったら、山ほど現場に介入しますよ。専門家かどうかなんて関係ない。だってオーナーでしょ。それも創業者でしょ。当たり前ですよ。

どっかの電鉄会社で、本体の役員外された人が上がり職で球団社長になるのとは訳が違う。新聞社の雇われ社長でも山ほど口出す人がいるのに、創業社長なら口出すでしょ。

プロ野球はユニフォーム組がスーツ組と一体になれないことが長い間の問題でした。そしてそれは今も続いています。気持ちは分からないでもないけど、シーズン途中に自分の「やってられねえ」って気持ちだけで選手を放置して消えるってのは失礼じゃないかと思ってる次第です。


gq1023 at 05:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字