好きなこと書くと仕事失うよヤフードームの建設費は750億円

2015年07月20日

95年の出来事

「SMAP、森且行の脱退が最初の解散危機 香取暴露に中居ダメ出し」を読んで思い出したことがあります。95年はいきなりSMAP初のベストアルバムCoolで幕を開け、その直後に阪神大震災に見舞われました。じつはその週末からCool Cool SMAP 95というローソンの招待ライブが予定されていました。私はそのツアーマネージャーだったのですが、神戸に住んでいた私は地震の直撃を受け、とても行ける状態じゃありませんでした。

そんなこんなで北九州厚生年金会館のライブはお休みしたのですが、幸運にも翌週からは参加。とても素敵な体験だったのですが、その時すでにいろんな話しが出てました。

コンサート会場にはチューニングルームが毎回設置され、そこでギターのチューニングをするのですが、とある会場で森・木村・稲垣の3人がその部屋の中でこみいった話しをしはじめました。その時は解散というか、脱退なんて想像もしてなかったですが、今思い返すとそんな話しだったような気がします。

その頃、ローソン専売のジャニーズワールドってビデオの製作にかかわらせてもらってたんです。でもその会社を辞めちゃったんです。大手広告代理店に転職したんです。私の仕事は「しようよ」って曲が最後でした。

それにしても、SMAPをやり続けてる5人もすごいし、オートレーサーとしてトップ選手でいつづける森君もすごいですね。お互いの存在が、それぞれを発奮させる原動力になってるような気がします。

そう言う刺激って大切ですよね。頑張ってるライバルというか友人って物の大切さを、40代後半になって感じるようになってきました。かくいう私もSMAPと森君の活躍に元気をもらってる一人です。これからも頑張ってもらって、私もそれに刺激をもらって頑張って行きたいと思ってます。

gq1023 at 05:07│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

好きなこと書くと仕事失うよヤフードームの建設費は750億円