情報の共有化と見える化法令を守れという意味

2015年06月16日

安保関連法案の問題

国会って立法府なんですよ。法律をつくる所。憲法改正もやる所。だから憲法9条を変えるのは国会の仕事です。小手先の手法で安保関連法案を仕上げようとしてるけど、PKOのたびに国会決議してたんじゃ話にならんって程度のことでしょ。

自衛隊の基本は「即応」です。だけど即応できない法律になってる。これを変えるには、何よりも憲法9条改正ですよ。逃げてる場合じゃない。ミサイルも空母もない。北朝鮮も中国も大陸間弾道弾持ってるんですよ。何を今さらバカみたいな論議してるんですか?

国会の役割って国を守るってことでしょ。安全保障こそが最大の責務でしょ。北朝鮮に拉致された日本人を放置してるのなんてあり得ない。アメリカだったら軍事作戦してるでしょ。日本はそれができないから、相手も調子乗ってますよ。

尖閣問題って今も続いてるんですよ。竹島って占領されてるんですよ。何が自衛隊なの?日本軍を配備しなきゃいけないに決まってるでしょ。

こういった発言ができるような自民党にならないと、国を変える人を変えるって仕事はできないとおもいます。



gq1023 at 15:56│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

情報の共有化と見える化法令を守れという意味