石垣島から沢山の経営者が来てくれました!民主党ってセンスないねー

2015年06月12日

アホな野党の反対で派遣法改正案の採決見送り

343efa20.jpgいやー、民主党ってアホですねー。というかセンスがない。だって、衆議院の厚生労働委員会の中で、派遣労働者の雇用期間を無期限にする派遣法改正案の採決を12日にすることを提案したわけですよ。そして維新は受け入れたんです。

ちなみに、民主党はこの会議を欠席してました。自民・公明・維新が合意してるんだから問題ないでしょ。そもそも、派遣法改正って野党の反対で何度も見送られてる。労働組合が支持基盤の民主党が、労働者のための法案に反対し続けてるからですよ。

意味が分からないのですが、この法案が通ると「派遣社員の固定化につながる」って言われてます。何が問題なの?今は3年が上限になってるから、いいスタッフがいても契約打ち切りにして、新しい人にしてます。そのほうが悪いんじゃないですか?

昨年の通常国会で法案が成立して、今年の4月から施行のはずだったんですが、そうならなかったので、期待をしていた派遣社員のみなさんが、どんどん切られてます。成立が遅れれば遅れるほど被害者が多く出る。

でも議員さんは次の選挙まで時間あるから放置でいいってことですかね?事実上成立することが間違いない法案を先送りさせる意味ってありますか?そもそも審議を欠席しておいて、後から文句つけるってアホでしょ。

確かに存在感ありますよ。だけど評価されない方向の存在感。「民主党いらねーんじゃね?」って方向の存在感ね。政治的センスなさすぎでしょ。

党の建て直しってどうなったんですか?海江田さんの時より代表が出てくる頻度下がってますよね。前原さんとか枝野さんとかまだいるんですよね。反対のための反対を続けると支持率がアップすると思ってるんですか?普天間問題も尖閣問題も民主党政権下で起きたんですよ。

政権交代選挙の時のマニフェストに対する謝罪ってしましたっけ?ガソリン25円安くなりました?高速道路無料になりました?子供手当てってどうなってます?仕分けって壮大な無駄だったんですよね。東日本大震災の初動の遅れって誰の責任ですか?よく分からん。

派遣社員にしわ寄せがいくのが可愛そうで仕方ない。今年の10月からの施行が無理なら、また派遣社員が多数切られますよ。それを放置するのが民主党の考えなら、おかしいと言わざるを得ません。

gq1023 at 06:21│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

石垣島から沢山の経営者が来てくれました!民主党ってセンスないねー