廃止へ向かう船橋オートレース場に行って来ました大阪都構想は古い

2015年06月09日

立法府が国会であるならなぜ法律を作らない

c4e6c06c.jpgパチンコって違法でしょ。パチンコ台って保通協を通しますよね。店舗やるには風営法ですから所轄への届け出が必要ですよね。ソープランドも違法でしょ。デリヘルという名の出張売春も違法でしょ。全部実際には存在してますよ。許可出してるのどこですか?警察ですよ。

自衛隊って違憲でしょ。だって憲法第9条に「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」って書いてあるもん。保持してんじゃん。自衛隊って名前自体がめんどくさい。日本軍でしょ。どう見たってそうにしか見えないもん。写真見て「あっ、これは軍隊じゃない」っていう人いたら、そいつバカですよ。

公営競技ってギャンブルでしょ。カジノですよ。何が違うの?いろんな省庁の裏の財布になってるわけでしょ。天下り先ですよ。経産省は競輪とオートレース、農水省は競馬、国交省は競艇、文科省はTOTO。よくもまあ、こんだけ面の皮厚い奴らが集まったもんだ。

刑法第185条と第186条で賭博場を開帳しちゃいけないし、賭博してもダメって書いてある。公営競技ができるのは、それぞれに法律があるからです。

自転車競技法、小型自動車競走法、競馬法、モーターボート競走法、全部法律ですよ。立法府である国会で決められてる。だけど、こんなの審議されてません。何十年も前につくったのを放置してるだけです。

もう地方競馬も競輪もオートも競艇も赤字の施行者(主催している地方自治体)だらけです。公営競技をやっていいとする法律の根拠は「公益の増進」であって、利益が出ないといけないんです。賭場やって赤字ってあり得ないでしょ。自治体がやるとあり得るのです。

しかも、赤字でも「雇用の維持」とか「市民の憩いの場を守る」とか言って、なかなかやめない。ようするに赤字垂れ流し。巨額の累積赤字って所もたくさんあります。

全部違憲とか違法なんですよ。なんで放置なの?なんで成立できるの?ホリエモンって悪い事してないよね。「株式のルールの隙間をぬうような行為」で逮捕&収監されましたよ。だったら国も自治体も逮捕&収監されないといけない。

ビジネスって、だいたい隙間をぬうような行為でしょ。痩せるって薬や器具は痩せないし、きれいになるって化粧品は絶対にきれいにならない。ニキビ用化粧品なんてニキビの改善効果ないでしょ。だって薬事法でそうなってるもん。でも詐欺じゃない。なんで?

現状に合わせた法律つくるべきですよ。パチンコ屋の特殊景品とか変だもん。普通に玉を現金と交換できるようにするべきでしょ。立法府に国会議員ってのが700人以上もいるのに、こんなの放置してるのおかしいじゃんと、そのへんのオッサンである私は思ってます。

gq1023 at 14:54
廃止へ向かう船橋オートレース場に行って来ました大阪都構想は古い