全日本ロードレース選手権フル参戦榎戸育寛選手5位入賞

2015年05月31日

地震噴火予知なんて嘘っぱち

76d6aa63.jpg結局、地震とか噴火を研究してる人って、別に何の知識もないんですよ。口から出まかせ言ってるだけ。勝手に自分で仮設を立てて、その仮設が通りそうな理由をつけてるだけです。

口永良部島が噴火してるじゃん。箱根が噴火するって言ってなかったっけ?地震はプレートの境界線上で発生するんじゃなかったっけ?普通にプレート内部で地震発生したんでしょ。マグニチュード8.5って大地震ですよ。こんなの想定してないじゃん。

研究してる人、全員いらねーよ。だって嘘だもん。いんちき占い師みたいなもんでしょ。結局「予測はできない」「どんな地震が発生してもありえること」みたいな話しでしょ。口永良部島だって何ヶ月避難しなきゃいけないか分からないし、今回の地震も余震があるかどうか分からない。

ものすごい研究費用使って、分からないってことを調べてるの?調べても分かりませんって言ったらお金もらえないから、適当なことだけ言ってるの?こんな広域に揺れが伝わるプレート内地震なんて聞いてないっすよ。じゃあ断層ないとこでも原発つくっちゃダメじゃん。

普通の人として、普通に言いますが、テレビに出てくる地震と噴火の研究者は、全員何の知識も予測もできない、単なるウソつきだと思います。

gq1023 at 05:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

全日本ロードレース選手権フル参戦榎戸育寛選手5位入賞