金融系出身者が他業界出身者と異なる点全日本ロードレース選手権もてぎラウンド

2015年05月29日

いくよ師匠と今井雅之さんが亡くなりました

12260dc5.jpg今井雅之さんがお亡くなりになりました。16年前に、大阪で開催されたひとり芝居の「THE WINDS OF GOD」に招かれ、そのまま飲み会に参加しました。

異常なまでに気さくで、誰とでも気取らず話す姿に驚いたと同時に、その不戦の誓いと平和への思いを熱く語っていました。「この舞台だけは絶対にやり続ける」と言い続けてました。

今まさに安保法制が新しい時代に向かおうとしている時だけに、ここで去るのは非常に心残りだったと思います。

それにしても、結婚してお子さんもいたんですね。そんな話しはきいたことありませんでした。声が出ないほど衰弱していた体で、30分間もの記者会見をされたのはすごいです。

今いくよさんがお亡くなりになりました。くるよ師匠が病気でして、とても心配していたのですが、いくよ師匠に胃がんが発見され、舞台に立ち続けられてたのですが、残念な知らせに驚いています。

吉本漫才の大御所といえば「イククル・ダイハナ・ハンキョ」と言われ、いくよくるよ・大助花子・オール阪神巨人は最高峰に位置づけられてます。中でもいくくる師匠は特別な存在でした。

だって女性2人って若井小ずえ・みどりの小ずえさんが亡くなられて、オセロは実質的に解散してるし、海原さおり・しおりのしおりさんも亡くなりましたよね。亀山房代も亡くなってるしね。うー、悲しい。

新大阪の同じマンションの隣同士というか、まあ一緒に住んでたんですよ。お互いが人生最大のパートナーだったんでしょうねえ。くるよ師匠が気落ちされないことを祈ります。

なんか普通にショック受けますねえ。連日は重いです。

gq1023 at 06:56│
金融系出身者が他業界出身者と異なる点全日本ロードレース選手権もてぎラウンド