賛成の反対なのだ!金融系出身者が他業界出身者と異なる点

2015年05月28日

BMWからミニバン登場・ダイムラーはインドでバス製造

a43cd11b.jpgBMWがとうとうミニバンを投入すると発表しました。6月6日の発売です。そりゃあそうでしょうが、日本には強力なミニバン市場があるので、そこに割って入るのは大変です。

3列シート7人乗りで358万円から452万円。トヨタのアルファードや日産エルグランドが買える値段です。うーん、なかなかに厳しい市場に挑戦ですねえ。

ダイムラーメルセデスはインドでバスの製造に乗り出すそうです。インドって旧イギリス領なんで右ハンドル。しかもこの会社って三菱ふそうとの共同出資だから、日本もマーケットに考えてるかもしれません。ダイムラーの格安バスが出てくるのかな?

それにしても、高級マーケットは活気に満ち溢れてますねえ。国内に目を向けると、軽自動車しか売れない状況に目が行きますが、なんのなんの高級マーケットは確実に活性化してます。日経平均が2万円超えですから富裕層にお金が入ってるわけで、そりゃあこのマーケットは拡大する。

富裕層マーケットが拡大すれば富裕層ニッチ市場も拡大するわけで、高級マッサージ器や高級美顔器も売れてます。お金が豊かになれば、きれいになりたいと思うだろうし、リラクゼーションが欲しいと思う気持ちも分かります。

BMWのミニバンかあ。見てみたいなあ。乗ってみて良ければ買っちゃうかもなー。ただ写真を見る限りは、全然高級感ないのが気になります。どんな仕上がりなんですかねえ。

gq1023 at 06:40│
賛成の反対なのだ!金融系出身者が他業界出身者と異なる点