川崎市は冷静に現実を見直すべきヤマダ電機 5月中に40店一斉閉鎖

2015年05月23日

萩原流行さんの事故について

0f9ea193.jpg青梅街道での事故だったわけで、山ほど目撃者もいるだろうし、ドライブレコーダーで撮影してる車両もたくさんいるでしょ。警察車両が接触したのなら、すぐわかるはず。

警察の護送車が車線変更したために転倒したとすれば大問題ですよ。バイクに乗ってると、ぜんぜん気付かず車線変更してくる車はよくいますから、ライダーは気を付けなきゃいけないし、左側方に停車車両がいたら、左車線の走行車両は右に寄ってくるのは間違いない。

それにしても、あんなに大きなハーレーが見えないってことはないっすよね。護送車なんだから運転席だけじゃなく助手席にも誰か乗ってて、「右側方二輪車」とか助手席の人も確認しながら運転してるわけでしょ。ぶつからないっすよねえ。

でも、とにかくライダーが気を付けないといけないのは現実。ドライバーの意識は弱いですからねえ。投げ出されたら命の関わるのは当たり前。スクーターですり抜けしてる人とかもいるけど、命がけの行動ですよ。

真実が明らかになることを祈るばかりです。

gq1023 at 06:29
川崎市は冷静に現実を見直すべきヤマダ電機 5月中に40店一斉閉鎖