今年の8耐は大変だぞー!JR福知山線脱線事故から10年

2015年04月24日

ゴールデンウイークは海外に決まってるでしょ

ゴールデンウイークって、そもそも閣僚の大半が海外旅行に行くんですよ。自民党政権時代もそうだし、民主党政権時代もそう。こんなのを踏襲してる時点でアホなんですよ。

誰でも分かってることなんであえて書きますね。この時期旅費高いんです。とりまきイッパイ連れて行って遊ぶには高い時期ですよね。そりゃあ国費出張が楽しい。じゃあ役職のうちに行こうぜってことでしょ。

閣僚18人中13人ですよ。そんなに行くから官僚も旅行代理店のその時期の国際会議探すので必死です。まあ行かないでも成立するけど、旅行会社の売り上げにならないですもんね。

ちなみにどうでもいい副大臣とか政務官まで入れてもアホさ炸裂。なんと政務三役合計73人中38人も海外旅行ですよ。去年は閣僚15人で政務三役44人でしたんで、減ってはいますはアホさ炸裂は変わってません。

拉致問題担当大臣もアメリカ行ってるひまあったら韓国行けよ。いや、誰も韓国行かないのっておかしいじゃん。トルコ行く必要あんの?まあ旅行でしょうから行ってねー。


gq1023 at 09:01
今年の8耐は大変だぞー!JR福知山線脱線事故から10年