できない言い訳探してるトップはいらない青山博一選手のMotoGP代役参戦の予選を見てきました

2015年04月12日

テキサス州オースティンに来ました

1f1462df.jpg青山博一選手がMotoGPに代打参戦するというのでアメリカに来てみました。先週月曜日に帰国したのですが、金曜日夕刻に出発してテキサスに着きました。3泊の滞在用に、近所のスーパーマーケットで3千円分の食料を調達しました。貧乏旅行です。

代打ライダーが絶対にやってはいけないこと。それは「年間レギュラー参戦組を巻き添えにした転倒」です。絶対にやらなきゃいけないこと。それは「データを確実に取る」です。無理はしちゃいけないけど、レーシングレベルで競り合ってデータを残す。プロの仕事です。

非常に慎重で無理をしないライダーと言われている青山選手が、その厳しい条件の中で上位フィシッシュを見せるとしたら、ケガで欠場しているダニにチャンピオンの可能性がやってくるかも知れません。

今回は、パドックエリアには行きません。スタンド席で、テキサスの風を感じながら、プロフェッショナルの仕事を見せてもらおうと思ってます。

gq1023 at 05:45
できない言い訳探してるトップはいらない青山博一選手のMotoGP代役参戦の予選を見てきました