韓国大統領はすごい!安倍政権の「嫌いな人とは会わない」戦略

2015年04月01日

どうしたホンダ

4ad2beab.jpgF1にホンダが復帰しました。しかしテストからまともに走りません。オーストラリアGPもマレーシアGPも残念な結果です。予選も決勝もダメ。結果が出ません。バイクに目を向けると、先日カタールでMotoGPが開幕しました。しかし残念ながら表彰台を逃しました。

市販車もタカタのエアバッグ暴発の影響で、かなり新車の発表スケジュールが押せ押せになっていて、このエアバッグのリコール問題も抱えています。

先日、軽自動車のオープンカーを発表しました。S660というのですが、まあ軽自動車です。S600とかS800のイメージを踏襲してるのかもしれませんが、N360風のデザインのN ONEもそうでしたが、「そのネタ使うの?」って感じです。要するに「ネタ切れ?」って感じね。

バカにしてるつもりは全くないですよ。ホンダ大好きですから。ものすごく期待してますよ。バモスだって新しいの出して欲しいですもん。ハイエースみたいな車だって出して欲しい。期待も希望もあるけど、ちょっと肩すかしみたいなのばっかり出てくる。

なんだろう?ホンダ好きじゃない人がホンダにいるのかなあ?もっとイノベーションとか考えないのかなあ?ソニーがまだウォークマンとかプレーステーションって言ってるのもそうでしょ。別のネーミングぐらい考えないのかなあ?

ものすごく冷静に、クソみたいな零細企業のバカ社長として、大企業がリソースを上手く活かせてない姿を見て「もったいないなあ」と思っている次第です。頑張れホンダ!

gq1023 at 05:56
韓国大統領はすごい!安倍政権の「嫌いな人とは会わない」戦略