継続は力なり!どうしたホンダ

2015年03月31日

韓国大統領はすごい!

人は誰かを「嫌い」と広く一般に発言すれば、その相手は「もっと嫌い」と言います。結果は見えてる。こっそり嫌いになりたければ、こっそり直接伝えるしかない。

でも、歴代韓国大統領は支持率が下がると「日本が嫌い」って趣旨の発言をします。「戦後責任を果たしていない」「従軍慰安婦問題は解決してない」「独島は韓国の領土だ」を繰り返し、これを言い出した大統領は悲惨な末路をたどります。

韓国大統領が「日本が嫌い」と一言いうたびに日本国民に「韓国が嫌い」と言う気持ちがその数倍の効果で生まれています。収益源だった韓流ブームが消え、日本人の韓国訪問も激減しました。全部大統領の功績です。

今の日本政府は「嫌いって言われてるんだから、会いにも行かないし話さない」って姿勢です。そのほうが日本にとって楽ですからね。だって仲良くするメリットないもん。政治的安定も経済的安定も軍事的安定もない小国ですからね。戦後責任としてつきあってる。

もう少しバランス感覚持った大統領になったほうがいいですねえ。日本国民の感情を理解できない韓国外交部と歴代大統領は、本当にすごいと思います。

大半の日本人の中には韓国を敵対視する姿勢はないのにねえ。それを作り出す小ネタを次々と展開し、日本と敵対的な姿勢をつくりあげようとする施策の数々に感動してる私です。と言ってる私は韓国大好きで、年1回は遊びに行くんですけどね。

gq1023 at 08:20│
継続は力なり!どうしたホンダ