トヨタがIOCワールドワイドトップパートナー契約で韓国は?可処分所得を考えること

2015年03月19日

帝国劇場で事故

b204ed91.jpg帝国劇場で事故って話しですが、これ「Endless SHOCK(エンドレスショック)」って大人気ミュージカルで、うちの妻と息子も観に行ったヤツです。チケット取るのが大変で、興行的な不安はないはずだから、あとは安全だけに気を配ればOKって幸せな演目です。

そこで事故。それも重さ800kgのパネルが2枚倒れたって言うから尋常じゃない。背景になってる巨大なLEDスクリーンが倒れたってことです。人が死んでておかしくないし、背骨折れてもおかしくない。

だいたい、こういう重いものが倒れる時って、絶対支えられないのに支えようとする人がいて、下敷きになって死んだり半身不随になるんです。だから私は必ずイベント現場で言うのは、「危ないと思ったら自分の身の安全を守ること」だけです。

これ、詳細が判明するまで時間かかるんですかねえ?どこの機材をどうやって固定してたら倒れたのかを知りたいですねえ。だって、LEDビジョンなんて常に使いますから、そこ固定金具に問題があるなら、その機材は使えない。とっとと情報開示して欲しいと思ってます。

gq1023 at 18:31│
トヨタがIOCワールドワイドトップパートナー契約で韓国は?可処分所得を考えること