2015年型 YAMAHA YZF-R1 正式発売決定中学1年生の男の子が18歳に殺された件

2015年03月06日

いよいよ被災地が深刻な状況に

東日本大震災で、以前から住宅ローンや企業の借り入れとかった借金がある方が再建を目指す際に、債務減免や金融機関の債権買取といった二重ローンを解消する仕組みが構築されました。だけど利用は進んでいません。

そんな中、宮城産業復興機構の二重ローン買い取り機構が支援していた塩釜のカネキチ阿部源食品が自己破産の準備に入ったとの報道が出ました。

塩釜の老舗ですよ。塩釜って仙台からすぐ。仙台のベッドタウン化している多賀城市を抜けると、急に海の景色がきれいになるのですが、そこが塩釜です。意外と震災でも影響が少なく、被害は最小限にとどまりました。

とはいっても、駅前のイオンは完全に水に浸かってたし、遊覧船が駅前から出るのですが、それが陸に打ち上げられたりと相当な被害はありました。

卸売市場の方なら名前を知ってる老舗です。アナゴの蒲焼ですね。他にもいろんな商品があるようですが、私はアナゴしか知りませんでした。

ただね、アナゴって値段が急騰してるんですよ。ウナギは以前の価格に戻りましたが、アナゴは大変なことになってます。原料価格の高騰は、水産加工業者を直撃してますねえ。とくに宮城県は水産加工業者だらけだから深刻です。

とはいえ笹かまぼこ等は順調に売れてるようですから、この流れが限定的であることを祈るばかりです。

カネキチ阿部源食品

gq1023 at 05:53│
2015年型 YAMAHA YZF-R1 正式発売決定中学1年生の男の子が18歳に殺された件