中間貯蔵施設年度予算の消化

2015年02月28日

バカ予算委員会

予定どおり、衆議院予算委員会で野党が「政治と金をめぐる動きは勘案できない」とクソトークを繰り広げていて、与党もクソトークで時間をつぶしたいから、「このようなことのなきよう、規制を設けることが必要と考えています」なんてやってます。

あのねえ、補助金受け取ってない大企業ってないっすよ。だって、もらえるものはもらうもん。トヨタとか日産自動車でもエコカーや電気自動車の補助金受け取ってますからね。その企業献金が政治資金規正法違反だってやってたら、全員そうなるじゃないですか。

そんなことはどうでも良くて、衆議院予算委員会では予算の話しをしろってことですよ。数百万円の献金の話しはどうでもよくて、100兆円の審議をして欲しいわけ。分かる?国会議員とかやってる人々?分かんない?政治と金の話しで時間つぶしたいのは分かるけどね。

フリップをご覧くださいってテレビカメラ向けてたら、質問されてる人に見えてないしね。テレビ向けのパフォーマンスでしかありませんって、自分で言ってるようなもんですな。いやーバカばっかり。

週末は地元で年寄りの宴会を回って「統一地方選をよろしくお願いします」ってやって、また月曜日からクソ予算委員会で暇つぶしですか?立派なお仕事してる方々は違いますねえ。私は額に汗して働いてますが、スーツ着て偉そうに人に頼んだフリップをカメラに向けたら終わりですか?

野党でも与党でもいいですが、発言時に「えー」とか「あのー」とか無くせませんか?自分の発言を帰ってからちゃんと検証してたら、あんなクソみたいな発言にならんでしょ。自分で好んで議員になってるんなら、もうちょっとちゃんとできんかねえ?

アホとアホは共鳴しがちですが、何十年も共鳴し続けてるのがおもしろすぎです。頑張れー。バカ予算委員会参加者たち!

衆議院インターネット審議中継

gq1023 at 07:24│
中間貯蔵施設年度予算の消化