21日の記事は削除いたしましたまた野党が予算審議の時間が足りないって言ってる

2015年02月22日

格安航空会社ピーチの成田就航

じつは、親戚のお葬式で急に愛媛県の松山に行かなければいけなくなった際に、はじめて成田発という選択肢があることを知りました。

前日購入のチケットだったので、ほぼ割引なし。JALやANAの羽田発が片道3万円台なのに、ジェットスターの成田-松山便は片道7千円程度。JALやANAが往復で6万円の旅程が、ジェットスターだと1.5万円なんですよ。

新橋から電車で移動の予定だったのですが、新橋-羽田は30分で560円。新橋-成田空港は1時間10分で1300円。その差は40分700円ほど。じゃあ成田でいいやとなったのですが、何の問題もないどころか、全く不便さを感じませんでした。

その成田に、3月29日いよいよ日本のLCC「ピーチ」が就航するそうです。成田-新千歳は片道3990円から。すでに飛んでいるバニラエアとジェットスターに加え、3社目のLCC千歳便が飛ぶ事になります。また、成田-福岡便も就航するそうで、こちらもジェットスターとガチンコです。

ピーチって独自路線で勝負してたのですが、大勝負ですね。まあ、航空料金が下がることは良い事なので、スカイマークが倒産したばかりではありますが、ピーチにはぜひ頑張ってもらいたいと思います。

gq1023 at 07:52│
21日の記事は削除いたしましたまた野党が予算審議の時間が足りないって言ってる