ゴルフ場経営JA全中が改革案を大筋容認!

2015年02月08日

朝から人身事故

昨日は幕張で飲み会。22時半まで海浜幕張で飲み、23時に幕張本郷へ行き、2時から幕張西のネットカフェで仮眠して、朝5時45分に幕張本郷を出る総武線に乗りました。秋葉原から山手線か京浜東北線に乗り換えて目黒に向かうコースです。

しかし、前日のタイ料理の唐辛子効果で便意をもよおし、おしりが痛くて何度も下車してトイレに行ってるうちに新橋到着が6時前になってしまいました。

乗っている京浜東北線が新橋駅を出発した直後に急停車。「東京駅付近で緊急信号を受信したため急停車しております」とのアナウンスが入りました。「うわー、トイレ行けないジャン!」ってな感じですよ。

そしたらサイレンの音がいっぱい聞こえてきた。人身事故です。すぐ隣を走る東海道線での人身事故。私と同じで朝帰りの酔っ払いでしょうかねえ。えらいこっちゃです。

で、車掌さんに相談に行ったんです。「トイレ行きたい」って。そしたら最後尾はホーム上にあったので、目の前の扉を開けてくれました。ラッキー!トイレいける。

でもその後冷静になったのですが、これで自分がホームに落ちたら人身事故だぞ。ちゃんとしてかえらないとダメだと思い直しました。

怖いですねえ。明日は我が身ですよ。グデングデンで電車乗りますもん。朝帰りしますもん。あー、いろいろ考えさせられた朝でした。ちなみに、先ほど7時半すぎにやっと帰ってきた私です。

gq1023 at 08:10
ゴルフ場経営JA全中が改革案を大筋容認!