イスラム国のテロについて友人の意見台湾で離陸直後に旅客機墜落

2015年02月04日

サッカー日本代表アギーレ監督解任

結局解任でしたか。昨年8月に代表監督に就任し、若手中心で行くと宣言して様々な選手を代表招集したのですが、勝てないと急に方向転換。ザックジャパン時代のメンバーに変更し、いろんな意味で「どないやねん」と言われて来ましたが、まさかの展開です。

先日のアジアカップは当然決勝戦まで行かなきゃ行けない試合にも関わらず、決勝トーナメントでいきなり負けてベスト8で敗退しましたんで、これはまあ、それが大きく影響したのかも知れませんが、直接の理由はスペインでの八百長疑惑だそうです。

厳しいですねえ。誰かが責任を取るのでしょうが、U-19はアジア選手権で4大会連続敗退。今年のU-20ワールドカップの出場権を取れませんでした。将来を背負う若者が国際大会の頂点を経験してない上に、トップチームのトップが変わるという事態。なかなかに厳しいものがあります。

オシム氏が急病で倒れた後が岡田氏、加茂氏が更迭された後も岡田氏。今はFC今治のチームオーナーとなってますが、岡田氏が就任する可能性はあるんですかねえ?それともストイコビッチ氏ですかねえ?個人的にはラモス氏の監督を見てみたい気がします。

gq1023 at 04:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

イスラム国のテロについて友人の意見台湾で離陸直後に旅客機墜落