売るためのイベント明日から2日間ファスティングします

2015年01月27日

疑わしい行動はすべきじゃない

疑わしい行動はすべきじゃないってのが小さなポリシーで、小学校でPTA会長をやってた時は、自校の女性役員とは食事すらしませんでした。年に数回ほど品川区小学校PTA連合会って団体の会合があるのですが、その宴席も女性がいれば私は12時には帰ってました。

というのも、絶対に間違って来てる歴史があるからです。もう20代の頃は一緒にいる人には手当り次第でアタックしてたような気がします。女性と2人でいるだけで好きになる。食事してる程度なのにそうなる。告白して大事件になる。

あと、セクハラ発言ね。これ止められない。複数の女性がいる場所で、1人の女性について「○○ちゃんって綺麗だねー!」とか言っちゃう。他は綺麗じゃねーのかよーってセクハラです。そんなの昔は話題にもならなかったのでしょうが、今はダメらしい。

まあ事例がたくさん増えて来たので、「彼氏はいるの?」とか「食事に行こう」って言うのもセクハラだそうで、もう発言しない癖はついて来ましたが、まあいろいろ最近のコンプライアンスに合わせて自分もアジャストできるようになってきました。

とはいえ、不思議なもんで40代後半になると間違いもおきなくなりますねえ。おっちゃんになったというか、嫁も子供も幸せな家庭もあるので、そんなものを壊してまでの騒ぎをおこすことができなくなったのかもしれません。

そんなわけで、スタッフみんなでの食事や女性との食事も解禁しました。今までつきあい悪くてすみませんでした。どしどしお誘いください。

gq1023 at 05:56│
売るためのイベント明日から2日間ファスティングします