尖閣諸島国有化問題はどうするシリア?イスラム国?

2015年01月22日

スマートホンがスマートじゃない

昨年からスマホにしたのですが、バッテリーは1日持たないし、LINEやメッセンジャーの連絡は激増してるし、外部バッテリーやら充電器やらを持ち歩かないといけないしで、荷物ばっかり増えて大変です。

しかも、大して激しく使ったわけじゃないのにガラス割れも経験し、ガラス割れですべての操作ができなくなったために、ゲームのデータ等も移行できず、全部あきらめることになりました。バックアップを取ってなかった自分が悪いそうです。

まあ、自分が時代に追いついてないのでしょうが、ガラケー時代って片手で操作できてたのに、スマホって両手じゃないとダメでしょ。ぜんぜんスマートじゃない。画面も大きくなりすぎて、単純な操作でも両手が必要。

昔のパソコンってマウスなかったんですが、今マウスが当たり前。だから10キーだけで操作できてた作業でも、今はマウスを使わなきゃいけないのだらけ。会計ソフトなんて、どんどん作業が複雑化してます。スマホもそういう感じです。

ガラケー時代に、携帯電話にカバーなんてつけなかったですよ。でもスマホは付けるのが当たり前。変ですよねえ。つけないでも良いように衝撃吸収の仕組みを、元々のケース部分に盛り込むべきだと思うのですけど・・・。

使っているのは「au Xperia UL SOL22」で、XperiaZのau版です。2013年夏モデルなんで2年落ち。そろそろ買い替え検討の時期です。頼むから熱ーくなんて熱暴走しないようになって欲しいのですが、それは最新機種でも無理なようです。どこがスマートやねん。

まあ、ガラケーも進化してるでしょうから、ガラケーに戻すことも検討しないとですねえ。仕事で使う端末ですから、ちょっと真剣に悩んでます。

gq1023 at 06:52

この記事へのコメント

1. Posted by 井上   2015年01月22日 10:10
5 初めまして
ご縁があって大野さんのブログと出会える事が出来ました
社会の情勢や大野さんのお仕事での出来事等、どれも参考になるご縁ばかりで、いつも楽しく拝見させて頂いです
さて、以前、大野さんは名門応援団、神戸真弓会に所属されていたとブログで記されていましたが、応援団に入団されたきっかけや、思い出話が有りましたらブログで取り上げて頂けたら感激です
これからも楽しみにしてます
いつも有難うございます
尖閣諸島国有化問題はどうするシリア?イスラム国?