ガリガリに見えますが・・・スマートホンがスマートじゃない

2015年01月21日

尖閣諸島国有化問題はどうする

41bc5f8d.jpg海上保安庁は尖閣専従部隊の新設を決めたと言われています。その規模がすごい。第11管区海上保安本部には、全国から応援の巡視艇が派遣されて来ていますが、これを新造船に置き換えて常設の部隊にするそうです。

その人数たるや600人。くにがみ形10隻とつがる型2隻の合計12隻で守るそうです。石垣港の整備も進められており、さらに複数クルー制として休憩中も監視を休まない体制整備をおこなうようです。

そもそも船というのは、それぞれで構造が異なってるのですが、今回は新造船を同一の形式にして、乗組員がどの船にも乗れるようにするそうで、機動性と継続性と規模を全部高めるそうです。逆に言うと、そこまで追い詰められてるってこと。

これ、2010年に民主党政権下で酔っ払いの中国人船長が海上保安庁の船に体当たりしまくった上で逮捕されたのに、適当に帰国させたことに端を発していて、さらに2012年に東京都知事だった老人が、気が狂ったように「尖閣を買います」なんて言った話しからこうなってる。

さらに当時の副知事が「募金集めます」なんて言って大騒ぎをさらに大きくして、結果的に民主党政権下で尖閣の3島(魚釣島、北小島、南小島)を20億5千万円で、日本政府が買うというさらなる間違いへと進みました。

あのね、酔っ払い船長に厳罰を与えれば良かっただけですよ。あと当時の中国大使が外務省チャイナスクール出身者じゃなく、ただの民間人で中国政府に夜中に呼び出されて、へいこらと出て行って頭下げてきちゃった。日本のメンツまるつぶれです。

外国で違法行為があれば、その国のルールで厳格に処罰するのは当然。駐在大使が失礼な呼び出しを駐在国から受けたら、正式に抗議するのは当然です。適当にやっつけて犯罪者を帰国させ、帰国させた国から呼び出されたら、ヘイコラ出て行って謝罪するなんてのはアホです。

あのゴミみたいな岩同然の島に20億以上も支払って、50億以上もする巡視船10隻以上も新造して、中国と徹底的に対立していくってのが国力増強なんでしょうか?あのボケ老人は政界引退とかほざいてるし、募金提案した次の知事も現金受け取って信用失墜して退陣。

あとの処理も何も考えず、放置して迷惑千万なんですが、民主党は政権下での失敗を全然反省しないしコメントすらしない。歴代知事も責任放棄。「これが大人のやることか?」と思ってるのですが、誰も反省しませんなあ。腹が立つので、自分用にここに記録しときます。

gq1023 at 08:19│沖縄・石垣島 

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん   2015年01月25日 05:35
お腹立ちはごもっともですな。おっしゃる通りです。政権ごっこをして遊んだ民主党政権の三大失策の一つです。

一つ目は鳩さんが、片付いていた普天間問題を思いつきで、「国外あるいは少なくても県外」と沖縄県民に期待を持たせた揚句、元の木阿弥となった。今それを元に戻そうと安倍が修復しているだけ。

二つ目は菅ちゃんが、福島原発事故の時ヒーロー気取りで東電本社を通じて現場を引っかき回して、海水注入を最後の手段とする所長をの意見を無視し爆発させてしまった。この件は今も見通しがつかない状態にしてしまった。菅が四国で遍路をすれば許されるものではありません。

三つ目が、尖閣国有化を、「それだけはやめて、国内が押えられないから」と前日に中国国家主席に頼まれていたのに、無視して翌日国有化を断行してしまった。都知事の石やんが都有地にすることは
日本の地方政府の判断だから右翼の石やんなら仕方ないと中国は思っていたのに、国有化
は国の意志と受け止められ、しかも前日にやめてと言ったのに、無視されたことは、国家主席のメンツを丸つぶれにしたことを野田やんは頓着しなかった。

日本と違い、中国のすべての土地は国有地であり、尖閣の国有地化
は、日本国が国家として中国に宣戦布告したものと彼らが受け止めた。その後日系の企業が、中国政府の指示の元、各地の大学から団体バスで送られた、一般市民と称する人達に襲われたのは中国共産党の操作でもある。

サンゴの窃盗も同じパターンでもある。

中国の知識層や金持は実態は知っているが、声は今は上げない。
ある日突然行方不明に
なることを知っているからである。
ガリガリに見えますが・・・スマートホンがスマートじゃない