噂ばなしはウソだと思え地震ブレーカーの導入を

2015年01月16日

命がけのメッセージに風刺画!?

あくまで個人的な意見ですが、命がけで思想を戦わせてる人に対して、風刺画でバカにするのはどうでしょう?戦ってる思想の双方が風刺画になっていて、それぞれの意見が対立してる風刺画ならいいと思うのです。だけど、モスリムだけがバカにされてたら良くないですよ。

私は神道を信仰してまして「高天原に神留坐す」と祝詞をあげられるほどの神道家です。もちろんお寺には行かないし、簡単には神社も入りません。明治神宮や鶴岡八幡宮も行かないし、川崎大師も行きません。正しくはいくけど参拝しない。するのは靖国だけです。

右翼の人を馬鹿にしてる人ってよくいるんですが、腹立ちますよ。誰が戦ってこの国残してくれたんだって思いますよ。その事実を理解せず、右翼より自民党や新聞社やテレビ局が偉いってことを思ってる時点でバカですよ。私の考えではね。だけど、それも考え方でしょ。

相手の考え方を尊重すればいい。そうしないと理解は生まれない。靖国神社に行った事もなく、日本の国ってことを考えたこともない人と、真剣に話すのは苦痛だけど、そういう人がいることも理解しないと駄目ですからね。

だから、風刺画はいいんです。一方的に相手を傷つけるだけの風刺画は、相手を理解する努力が欠如してると思います。

gq1023 at 22:45│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

噂ばなしはウソだと思え地震ブレーカーの導入を