憲法改正論議の前に詭弁を何とかしろ!韓国の財閥は大丈夫?

2015年01月10日

異物混入が相次ぐ理由

こんなの単純ですよ。日雇い働かしてるからです。製造工場、物流、倉庫、店頭と全部アルバイト頼り。そこに企業の信用とか食の安全を預けてるんだから、ろくな事になるわけがない。そんなの社員教育もへったくれもないでしょ。

「ほんの小さなごみでも見つけたらラインを止めて」なんて言ったって、働き出したばっかりのスタッフが止められるわけがない。作業時間にゆとりがあるわけじゃないから、必死にこなすしかない。そもそも、そんなの気づかないかもしれない。

海外の魚なんて汚い環境で獲られて適当な桶に放り込まれて加工されます。そもそも日本でも市場の地面に並べられてセリでしょ。あんなもんですよ。あれのもっともっと汚い感じ。

コーヒー園なんてメチャクチャですよ。ドドーって採って金属取り除いて、ガガーって燻してフルイにかけて終わり。あとは「どうせ粉にしてフィルターでこすから大丈夫」ってなもんです。だから、ちゃんと選別した豆を自家製焙煎するとおいしくなる。

やっぱ、素材買ってきて自宅で作って食べるのが正しいんでしょうねえ。海外の工場で整形されて、アルバイトがマニュアル見て調理した物を食べてるんじゃ、食の安全は守られないってことでしょうねえ。

gq1023 at 05:17
憲法改正論議の前に詭弁を何とかしろ!韓国の財閥は大丈夫?